とりてんのブログは加速している

ゲームのこと中心にかいていきます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TERA】弓の新スキル

レベルキャップ開放のアップデートから1週間がたちました

今回は新たに追加された2つの弓の新スキルについて書いていこうと思います。





続きから




TERA_ScreenShot_20141030_011050.png

執念

これはかなり便利。慢性的なMP不足から開放されます。

使うだけでMP360回復します。弓は最大MPが大体2500前後なのでこれくらいの量でも非常に大きいと思います。

更に精神の紋章をとりつけると50%の確率でMP回復が1秒6%が5秒間、つまり30%のMP回復が見込めます。数値でいうと750くらい。アロレバーストが撃てるぶんは確保できますね。

普通にスキル回ししてるとほんとMPかっつかつでしたが執念精神でだいぶ変わったと思います。あと特に入れる紋章もなかったら集中も入れておいて損はないんじゃないかと思います。



TERA_ScreenShot_20141030_011052.png

ドラゴニックストライク

弓弱体化の最大のガンといっても過言ではないゴミスキル

まずなんていったってCTが長い。攻撃スキルで50秒のCTを与えられる火力が果たしているのか。

んで肝心の火力はしょぼい。いやしょぼくはないんだけど極めて高いわけでもない。多分OCしたペネくらいの威力。ちなみにペネのCTは6秒。

最後に効果もしょっぱい。一般モンスターを吹き飛ばすという効果があるが中型には効かないとご丁寧に書いてるしペネにも一応転倒効果ありますのでこいつを使う必要がないきがします

おまけにいうとスキル発動してから2秒くらいチャージします。(しかもこの間キャンセルも不可能さらに撃つ方向を変えることも不可能)。つまりこれは初撃用のスキルと見ていいんではないかと思います。

紋章は闘志迅速とありますがもちろんいらないです(ソロならワンチャン)。集中があればという声もありますが多少CT減ったとしてもこいつを使う気が私は起きません。



新スキルはこんな感じです。後日以前書いたスキルと紋章の解説記事に追記しておこうと思います。

これから暫くは弓にとって逆風が吹きます。しかしあまりにも反感があったため本国では最近アプデが行われ

①スタンス強化(バーバリック一般向け、シヴァルリック中型向けに)

②ラバのクリティカル3倍紋章追加

③プルーフレジスト確率減少


というどんだけ見直さなきゃいけなかったんだっていうくらい強化されました。

③は地味に嬉しいです。弓やってる人はわかるけどあれ体感3分の1くらいでレジられ、スキル回し狂わせられてイライラだったのでそれが減るのはよかったです。

このアプデがくるのは恐らく年末くらいになると思うのでそれまで辛抱しましょう。私も来月までにスレイヤーの装備そろえます











スポンサーサイト

| TERA | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://toriten1129.blog.fc2.com/tb.php/19-e7cb121a

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

